2007年6月28日木曜日

任天堂、Wii向けゲーム開発サービス「WiiWare」を発表

任天堂は6月27日、Wii向けのゲーム開発サービス「WiiWare」を発表したそうです。
多方面の開発者の方々にも、Wii向けのオリジナルゲーム開発が可能になり、「Wii Shop Channel」を通じてダウンロード販売することも可能になりますね。


 「WiiWareの提供が、ゲーム開発者にとっても、Wiiの所有者にも、新しい価値をもたらす」


・・・この言葉は、誠になるでしょうね。関係者の期待もかなりのもの。

 WiiWareを使って開発されたコンテンツは、2008年初めにリリースされる予定になっています。現状運用されている他コンテンツ同様、Wii Shop ChannelからWiiポイントを使って購入、ダウンロードできるようになる予定です。

配信型ゲームの開発進化は広告ポジションとしての開発が進む事とリンクするので、期待してしまうのは・・・ワタシだけではないはずです。

リリース↓
http://www.prnewswire.com/cgi-bin/stories.pl?ACCT=109&STORY=/www/story/06-27-2007/0004616288&EDATE=#linktopagetop
Google